SSブログ

有村架純のショートカットからは深いメッセージ性が読み取れる! [日記]

有村架純のショートカット姿の深いメッセージ性について語ります。

これまでロングヘアーがトレードマークだったのに

役作りでショートカットにしていたのです。

自分は画像を見た限り似合ってて可愛いなぁと感じるのだけど



それより

尊敬できる感覚のほうが強いですね。

自分も髪型にこだわるのですが

主に欠点をカバーするようにスタイリングしています。

今の長さより短くするとアウトです。

絶対に切れません。

そういう部分もあってショートカットにする姿は尊敬できます。


自分だけではないですね。

知人、友人でも、年齢、性別に関係なく

神経使ってる人は多いです。


そして深いメッセージとは

この、神経の使い方に対しての話です。


僕も含め

多くの人は

「自分らしさ」にこだわってるように主張する人も多いし

自分もそう主張しています。

「この髪型が好きなんだ」と

でも正直

「らしさ」にこだわってるというよりは

欠点をさらすのが怖いのです。

怖いというか、もはや気持ち悪く感じるのです。


大げさかもしれないけど

髪型ひとつ変えただけで

自分は今の仲間達から嫌われてしまうのではないか

とさえ思う事がよくあります。

良く言えば

自分を守る機能の一つなのだけど

過剰すぎると「殻に閉じこもった状態」になってしまいます。

実は自分もなりがちかなと感じていました。

だから有村架純のショートカット姿には何かを感じました。




有村架純は僕を自分の殻から出るきっかけになりつつあります。

たぶん

有村架純のファンの多くは

殻から引っ張り出されたのではないでしょうか。



これが本人が意図してるかどうかは

分かりませんが有村架純からのメッセージだと思っています。



以上

有村架純のショートカットの深いメッセージ性について語りました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
1980年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。