SSブログ

有村架純の髪型は利他性を帯びている! [日記]

有村架純の髪型は利他性を帯びているという話です。



実際には

新しい有村架純の髪型に対する世間の評価は賛否両論ですね。

顔が大きく見えるとか、似合ってないとか

その反面

可愛くなった、中学生みたいで可愛いなど



個人的な話としては

有村架純の髪型が役作りのために姿を変えたというポイントを

重要視してますので、

とても好印象です。

その前向きな気持ちも合わさって、可愛く見えています。

見る側の好意も重要ですからね。



利他性を帯びているという根拠は

自分より、演じる作品を優先した姿勢だからです。

ここから

これまでのロングヘアーに対する印象も変わりました。

「欠点をさらけ出す勇気がない」

という見方から

「欠点を見せない事で視聴者を不快にさせない

可愛い部分だけを見せる事で、視聴者に気分良くなってもらいたい」

という視聴者のためだったのだなという認識に変わりました。

もちろん

本人と話したわけではないので

本当にそう思ってるかどうかは分かりませんが

そう感じて有村架純に好印象を抱いた人がいるというのは事実です。

いわゆるイメージ戦略ですね。



戦略って言葉を使うと打算的な感じになってしまいますが

そうではなく

役作りにために

自分の見せたくない欠点をさらけだす姿勢に

利他性を感じたので

単純に好印象でした。



以上

有村架純の髪型は利他性を帯びているという話です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
1980年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。